名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

品詞バトン

なんだか期待されているような気がしてならないので、ありがたくちょうだいしたいと思います。
MAOさんのところでやっていた品詞バトン。

  1. あなたの好きな動詞を3つ挙げて、その動詞で例文を作って下さい。
    • 喰う …… しまった!また喰い過ぎた!
    • 作る …… 時間は作るものです。
    • 寝る …… もう寝る!(ふて寝)
  2. あなたの好きな形容詞を三つ挙げて、その形容詞で例文を作って下さい。
    • 厳しい …… いやぁ、ちょっと厳しいかなぁ(某鉄人の名台詞)
    • かわいい …… 萌え!(意訳:かわいい)
    • うまい…… …… (本当にうまいものを食った時は声も出ない)
  3. あなたの好きなオノマトペ(擬音・擬態の副詞)を三つ挙げて、そのオノマトペで例文を作って下さい。
    • ドドドドドドドド …… ドドドドドドドドドドドド(ジョジョ立ちしながら)
    • ずビシ!…… うりゃ!ずビシ!(他人に迷惑をかけながら)
    • サクサク …… プログラミングがサクサク進む。
  4. あなたの好きな名詞(固有名詞も可)を三つ挙げて下さい。挙げるだけでいいです。
    • 破瓜 (読み方を知ったとき感動し、日本語の奥深さに涙した。わび・さびの世界)
    • 雪 (大雪の日に生まれたせいか、雪が降るとうれしくなります)
    • 終わり (メメントモリ 汝の死を覚えよ)
  5. 次にまわす5人
    • ゆうさん。ゆきくん。ゆうこ(妹)。
    • その他、ここを読んでて名字もしくは名前もしくはハンドルネームが「ゆ」で始まる人。


このバトン以外と難しい。
面白く書くのも難しいし、答え探すのも難しい。