読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名称未定ドキュメント"Que"

hidesukeの読書感想文

asin:B000CEVX1Y:titleが欲しい!!

物欲

自分のマンガ鑑識眼には自信があります。
というのも、「これ面白い!!」と思って買った漫画は大概映画化されたりアニメ化されたりしてメジャーになるのです。
……すこし寂しい気もしますが。


さて、この『最終兵器彼女』はビッグコミックスピリッツで連載1回目を読んで衝撃が走りました。
コレは……面白い!!と。
お話はとんでもない設定で、色々と説明が省かれていて、多分人によってはその曖昧さゆえに嫌悪する人もいるんじゃないでしょうか。
でも、この話凄く切ないラブストーリーなのです。
突然最終兵器にされてしまった「ちせ」と、そのクラスメイトの「シュウジ」の切ないラブストーリー。
兵器としてどんどん成長し、そして弱って行くちせと、ちせの彼氏でありながらどうすることもできないシュウジ。
彼らの恋の物語。


ふわふわとした独特のタッチで描かれるこの作品はとても美しい。
最終話が掲載されたビッグコミックスピリッツは未だに大切に保管しています。


現在、最終兵器彼女は実写映画で公開されているのですが……
ま、あまり面白くないようです。超映画批評では100点満点中39点です。


が、それより以前に放送されたアニメ版の最終兵器彼女はやたらと評判がいい!
私は見てないのですが、テーマソングとか配役とかが非常に優れていて、原作の雰囲気を上手に再現しているという。

んで、このDVDボックスが発売されると言うではないですか!!


おぉぉぉぉぉ!欲しい!欲しいぞぉぉぉぉ!!


12285円と案外安い!(アニメのDVD-BOXは普通4万前後する)
こ、コレは……買いかも??


最終兵器彼女 スペシャルヴァリューBOX [DVD]

最終兵器彼女 スペシャルヴァリューBOX [DVD]