名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

新年会@[http://r.gnavi.co.jp/a116901/:title=よだれ屋] & D2!解散会@まろ宅

いやぁ、久しぶりにこのメンバーが集まった。


RASAはデスマデスマのゲーム業界でお金使う暇がなくてお金持ちになっていて、なんだかちょっと調子に乗った発言が多く(「お酒を呑むより女の子と話す方が楽しいんです!」など)、お召し物のランクがワンランクアップしていたが、RASA独特の空気の読めなさ、使えなさ、マイペースさは相変わらずで安心した。というか、ちょっと引いた。順調にオデコは後退している模様。Good。


音ゲーの神様ぴらせは、音ゲーの変態っぷりに磨きがかかっていた。最近はバイト三昧らしい。
hidesuke「ぴらせさん……はもう(大学卒業まで)一年?」
ぴらせ「まだまだ行くよーー!!」
大学8年生まで視野に入れているのかもしれない……。


他の面子(sin、ちょこ太、まろ)は普段から会ってるから特に感慨なし。
なんだか、素敵な名前の同人サークルを立ち上げたみたいです。
結果的に、俺が抜けて正解だったっぽ。がんばれ、草葉の陰から見守っている。


一通り呑んだあとは場所を変えて、不思議発見を見ながら呑んでさらに場所を変えて麻雀。


面子は、hidesuke、sin、ぴらせ、ちょこ太、まろの5人。
東風戦、ありあり、赤あり、オープン立直あり、25000持ちの30000返し、ウマ5・10
というルール。


最初こそ普通にやっていたのだが、途中からBGMならぬBGG(BackGround Game)としてToHeart2 XRATED が採用される。PCから聞こえる萌ボイスを聞きながら男達は時折ポンチーカンロンツモするのである。はたから見ると正直異様、というか怖い集団。まさに酒のなせる技。


……結局9時ごろまで打ってて、結果は以下の通り

hidesuke  ぴらせ  ちょこ太  sin  まろ 
−28 +46 −15 −3  ― 
 ―  +37 −31 +7 −10
−10 +7 +33  ―  −30
+33  ―  +7 −30 −10
+44 −20  ―  +13 −37
−19 +10 +35  ―  −26
−22  ―  +63 −7 −34
−35 +4 +42  ―  −11
+3  ―  +43 −15 −31
 ―  +45 −43 +10 −12
+59 +5 −40  ―  −24
+2  ―  −25 +32 −9
 ―  −21 −26 −9 +56


合計

hidesuke  ぴらせ  ちょこ太  sin  まろ 
+27 +113  +43  −2  −181 


ちょこ太祭りか!?と思っていたら、マイナスが極端に少ないぴらせがトップ。
ぴらせは崩れたところをあんまり見たことないなぁ……
まろには正直、悪いことした。