名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

中華そば とんび

バイトが終わってから晩飯をどうしようかしらん……とか思いつつ府中駅のあたりをぷらーりぷらーり歩いていたのだけれど、ふと思い出して以前から気になっていた掘っ立て小屋のようなラーメン屋に入ってみた。


府中駅北側にある中華そば とんび
歳のよく分からない兄さんが切り盛りしてる小さなラーメン屋。
特製とんびそば(900円)を注文。


これがうまかった!
スープは豚骨と煮干しかな?ゴマの風味がしてなかなか。
面は太くなく細くなくで普通。
トッピングはチャーシュー、油揚げ、のり5枚、水菜、ネギ。
油揚げとチャーシューは目の前の七輪であぶってそれをラーメンにトッピングされる。七輪であぶるからラーメン屋というか焼き鳥屋っぽいにおいが店内に充満する。
なんといってもこの油揚げが旨い!みそっぽい味がするのだけれど、見た目は油揚げをあぶっただけという感じ……


同じ府中にあるラーメン屋だとらいおんラーメンが有名だけどらいおんよりとんびの方が好き。なんと言っても混んでないところがいい!
しばらく、かよってみよーーっと。